2016年11月2日水曜日

mirage Bテロから窓 Smoke & アーチ Smoke



1.窓 Smokeについて


Bテロ(Bロング)から窓に投げる方法はいくつかありますが、難易度はどれも同じぐらい(高め)だと思います。
その理由として、投げ物を正確に投げるためには①立ち位置と②投げる位置の2点を明らかにする必要がありますが、どの投げ方でも2点のうち少なくとも1点が難しくなってしまうことが挙げられます。



動画の投げ方は①立ち位置を安定させることに重点を置いた場合のポジションになります。このようなシビアな投げ物の場合、投げる位置はある程度犠牲にしてでも立ち位置を安定させる方が、成功率をより上げることができると考えています。

②投げる位置が難しいので画像を貼り付けます。黄線の間にクロスヘアを合わせてください。その際クロスヘアの右半分が建物に重なるように合わせてください。

よくある失敗パターンとしては、照準を右に寄せすぎて建物にあたってしまうというものがあります。

2.アーチ Smokeについて


アーチの左(便宜上Bロングから遠い方を左と書きます)に投げる場合、窓 Smokeほど精度は問われないため、①立ち位置については少し曖昧にして、②投げる位置を簡易化しています。

天井に跳ね返すタイプの投げ方なので、照準が下過ぎた場合には天井にまで届かず失敗します。
また、微妙に左端が空いてしまう場合がありますが、当Smokeの趣旨を損なわないレベルであると判断します。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿