2019年3月25日月曜日

BenQ XL2546設定について

掲題の件、もう少し輝度とコンストラストを上げたい気持ちもありますが、NVIDIAのデスクトップカラーを調整しなくても十分戦えるようになったので設定を公開します。
それぞれの設定項目については説明できるほど詳しくないので省略します。

●モニタ名 BenQ XL2546
●解像度 1920×1080(240hz)
●DyAc プレミアム
●Black eQualizer 0
●色の鮮明さ 10
●ブルーライト軽減 0
●インスタントモード オン
●輝度 100
●コントラスト 50
●シャープネス 10
●ガンマ 1
●色温度 100 100 100
●AMA 高

Black eQualizerは当初MAX近くまで上げていたのですが目が辛すぎたため0にして、輝度とコントラストで長く戦えるマイルド設定にしました。
瞬間火力では上の設定はあるとは思いますが、アベレージ上げるならこの設定がベターだと思います。
色温度は調整代で、MAP毎に変えると強いかなと思います。
あとAMAはプレミアムにすると残像感が出てしまうので僕は高にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿